ジビエ情報10月15日のジビエ情報

ジビエマルシェのお取引先でも、今回の台風は甚大な被害を及ぼしました。台風の被害にあわれた関係者の皆様、お見舞い申し上げます。一日も早い復旧と再開をお祈り申し上げます。

猪は脂がのってきました。鹿も好調入荷です。夏鹿はさすがに減少。アナグマ10頭位入荷。エゾ鹿いよいよスタート。カラス好調入荷。ヒグマ・ツキノワグマは脂なし。

ジビエを注文

【特上猪:長崎県産】

捕獲日:10/12

捕獲方法:箱罠

生体重量:44㎏

枝肉重量:①12㎏×1個 ②13㎏×1

性別:メス

年齢:2才~3才

肉質:最高級 脂10~22mm

価格:キロ@1600

【皮つきどんこ猪:熊本県産】

捕獲日:10月14日

捕獲方法:箱罠捕獲

性別:オス

生体重量:10k未満

枝肉重量:丸7k

年齢:0歳

肉質:皮付きの子猪のオス丸(ウリ坊ではない)、頭から爪まで付いています。イベント等のの丸焼きに最高の品です。脂はなし。

価格:キロ@1200

【アナグマ10頭入荷予定:広島県・長崎県産】

紹介:いよいよアナグマの季節到来。すでに10ミリ以上で、尻尾まで脂(笑)。今回、多数入荷しています。特に長崎県産は、近くの柿を十分に餌食しているので、「柿アナグマ」と言えるかもしれません(笑)。

枝肉重量:4~8キロ

価格:キロ@3000

温度:冷蔵

※アナグマ調理初めてのシェフ、ご相談のります。

【ジビエメモ:アナグマの感想】

A氏:「うわさに聞いていたが、甘みがあり素晴らしい脂でした」

B氏:「初めて使いました。3割脂で正直驚きました。調理法を色々模索しています」

C氏:「脂が使いきれず、鹿とセットで、ジビエ皿にしたところ、好評でした。単独料理よりも、リエット、ベーコンなど組み合わせるといいですね」

D氏:「アナグマの美味しさは脂です。よく白肉と呼ばれていますが、それくらい美味しいです。今回は果実の香りがしました。色々なレパートリーがないと歩留まりが悪くなります。僕は骨でフォンまでしっかりとります。クマの骨より美味いです」

Copyright ©2022 Wild Life, All Rights Reserved.