10月12日(月)市況のジビエ情報

台風の影響で、入荷低調。ツキノワグマ(脂あり)25キロ、ヒグマ(脂あり)25キロ入荷。アナグマ複数頭入荷。カラス多数入荷。ハクビ入荷なし。

ジビエを注文

【アナグマ・精肉:熊本県産】
捕獲方法:箱
性別:オス・メス
生体重量:5k・4k
枝肉重量:2.2k・1.6k(精肉1頭分)
年齢:不明
肉質:オス、メスともに脂約10ミリ、メスの方が若干少なめの子アナグマです。骨抜き精肉で、手間いりません。
温度:冷凍
価格:キロ@3000

【猪:熊本県産】
捕獲日:0月8日
捕獲方法:箱罠
性別:メス
生体重量:40k
枝肉重量:(背骨なし)11k×2
年齢:2歳
肉質:メス猪で、これから脂が乗り始めで、脂は薄いです。約5~10ミリ
価格:キロ@1500

【カラス30羽入荷:長野県産】
紹介:長野県・高山村で、畑を荒らしているハシブトカラスです。大きな檻罠に入ります。たも網でしゃくって、止差し(水没)→内臓だし→洗浄+もみ洗い。頭、羽、足はついています。もみ洗いしているので、肉が柔らかく、地鶏のような食味です。
解体:解凍します。皮は固いので、皮と羽を一緒にめくります。羽を剥く作業が省けます!あとは頭と手羽を落として終わりです。脚をつけて、プレゼンするかは、シェフの好みです。
料理:基本塩+胡椒が一番食味がわかります。しかし、独特の雰囲気を緩和させるのに、フルーツ系のソースを絡めるといいです。
胸は鹿肉に近く、ももは地鶏です。
温度:真空冷凍
価格:1羽@1500、4羽以上の注文は羽@1000円
※解体・調理不明な方はご連絡ください。

Copyright ©2022 Wild Life, All Rights Reserved.